2015年10月2日金曜日

大和ミュージアム ⑧




戦艦金剛







大阪の金剛山に由来する艦名



最大船速30ノット



1ノットは、1時間に1海里進む速さのこと。

 1海里は1852mなので、 10ノット:約18.5km/ h 20ノット:約37.0km/h 30ノット:約55.6km/h ...








大和よりちょい前の戦艦







下は軍艦旗

上は中将旗


中将が乗ってるという意味。




少将の旗は旗の上下に赤線

中将旗は旗の上に赤線

大将旗には線がないんよなぁ。







後ろの軍艦旗は下ろしてる。







大日本帝國とその名のとおり大きかったなぁ。

アジアで唯一の独立国。


あとはみんな白人の奴隷

植民地デス。。







この頃からすでにキューピー











アジアの中で唯一の先進国&軍事大国であった日本を潰そうとして

ワシントン条約という白人に都合の良い決まりを作って

船を作らせなかった。


今も昔も変わらんねぇ。。







へぇ。







よく残ってたなぁ。






















回るスカイレストランもこの技術。







砲塔だけで駆逐艦一隻分の重さ

いかに大きいか分かるなあ。








原寸大








装甲は41センチもある。

不沈艦と呼ばれた。











手書きなんがすごいわなぁ。














0 件のコメント:

コメントを投稿