2015年10月1日木曜日

大和ミュージアム ⑤




入るとイキナリ!

二度目やけど圧倒される大きさ


もっぺん広島でイベントやってくれんかなぁ。

行く理由が出来るモンなぁ。








ボイラー

この頃は石炭やったんやね。







大正天皇が『金剛』と命名し御召艦となった。







この頃日本は造船技術が遅れててイギリスに発注したんやなぁ。




追いつけ追い越せの精神

先の大戦では追い越して世界一の戦艦大和まで造れる様になったね。












メカメカしい。








重労働やなぁ。








ホンマでかいなぁ。。。









そして新しい金剛は昭和天皇の御召艦となった。














この鉄の鋳物に刻印ってヨダレもんなんやなぁ。











家にも欲しいわ。

置いとくトコ無いわなぁ。。







呉、、

名前がまたエエ。。。










手描きとは思えん。。。








錨のマーク












タイムカードなんか無いわなぁ。




つづく









0 件のコメント:

コメントを投稿