2015年7月19日日曜日

リンカートDCツイン化




もう随分前に


リンカートDCを二基掛けしようとDCキャブを集めて準備してたんやけど・・


ツインキャブは、やっぱし昔からあるし


そんなに難しい事じゃないし


・というのもあったかなぁ。



イマイチ燃えない。。






でも有言実行に反するし、ソコ引っかかってたんでついでに作ってみる。












穴を掘っていく











後で考えたらココを深くした事が失敗。。











何も考えて無かった。







遮熱板の位置がおかしいのにOリングなんて要るかなぁ?







あんまし考えず進む。











これくらいの位置関係になる。



















左のDCにはフロート増しが付いてる。











ごく普通。








機械加工のまんまだと臭いから手で仕上げるんで雑でいいよ。













その場で考えながら適当に










角度を決める治具を











オススメ出来ないやり方。









とりあえず小さめに貫通穴だけ開けておく。
















斜めに落としておく。









今回楽をする為に機械で取る。

しかしあくまで荒まで。









バリ取り







タップ立て。














う~ん。。



気に入らんなぁ。

コレをベースに手で削ってもかっこ良くならんね。








そろそろ片付けて帰るか。







次の日・・装着してみた。







ファンネルが二丁っていいなぁ。















奥に追い込んだからブレーキも踏めるなぁ。







う~ん。

このワクワク感の無さが悲しい。







ただ付けただけの結果。。






根本からやり直しやなぁ。










0 件のコメント:

コメントを投稿