2015年7月9日木曜日

昭和の町 #7 疲れをふっとばす




昭和の暮らし






ちゃぶ台を見ると・・






アレですよねぇ。




















懐かしい。。。






...。






Cも長いなぁ。




昔土建屋で菅原文太よりイカツい型枠大工の棟梁が居ったんやけど・・

若い衆に





「おい、Cー買うて来てくれやぁ、、。。。」





・と仁義なき戦い風に言うてたのを

未だに思い出す。







かき氷機も鋳物。














素敵過ぎる。。。






バイク人生とは・・




カブに始まりカブに終わる ・か。







農林省 推奨品 カワベ式 義士號 兵庫縣姫路市青山 河部農具株式會社製
撮影:2001年10月
河部農具は昭和35年(1960)頃までは営業していたようですが、現在は廃業しています。「義士」とは忠臣蔵の大石蔵之助たちのこと。中央の二つ巴は大石家の家紋です。マークは、古いものは討ち入り姿の蔵之助である場合が多いです。






渋いなぁ。






たまごっち・・かぁ。










でぐちっち










自分は持って無かったなぁ。











ジャミラかなぁ?






もうアルツ入ってるから分からん。。










目玉だらけやんけ。






このバスの形はするどい。












プロマイド







九ちゃん!

日航機の事故でなぁ。。



アメリカでも上位に行ったんやね。










べっぴんやなぁ。

こんな人はもう出て来んのちゃうかなぁ。








暴走ラインを語らせたら・・一晩でも足りない。












姉妹品はラポール ・ボとポの違ひ。











灰を飲んだらよけい咳するんちゃうけ。






疲れをふっとばす







こっちの方がエエなぁ。。。








シャブは2週間とか寝んでもエエからなぁ。

じっとしとれんし。



でも周りを巻き込むんがアカンね。。
































0 件のコメント:

コメントを投稿