2015年7月7日火曜日

昭和の町 #2






2台のデジカメで撮ってたら順番が入れ違ってたなぁ。






ココがスタート






おかえりなさい・かぁ。







豊後高田市中心部の商店街は、昭和40年代までは国東半島で最も栄えた商店街であったが、

その後、大型店郊外への出店や過疎化のために衰退し、

近年では、「犬と猫しか通らない」と言われるほど寂れた状態となっていた。


「昭和の町」は、この商店街に賑わいを取り戻すために2001年(平成13年)に始められた町おこしで、

衰退のために建て替えが進まず、昭和30年代以前の古い建物が約7割も残っていることを

逆手にとって、中心商店街に昭和30年代の町並みを再現したものである。


2001年に、9店の商店が昭和30年代をイメージした外観に戻したことから始まり、

2006年には38店に広がりを見せ、27万人の観光客が訪れるまでになった。

地方都市再生の成功例として全国から注目されており、

2006年には第2回JTB交流文化賞優秀賞を受賞している。






絶望の街が復活


知恵さえ出せばなんとかなるんやなぁ。



原発村も交付金にすがるばっかしやなしに考えたらエエのになぁ。。












観光地もいっぱいある。

自然がエエね。










悪魔は見て回るのが早いなぁ。






商店街も多い。






どらえもん・か。






全部見る券を買った。






向きがちゃうんちゃう?






笑いが変。。










ナカナカ難しいなぁ。






鉄人28号










お面とか懐かしいなぁ。






やっぱしコレかなぁ。

ショーの時はクールにキメなアカンから買っときゃ良かったなぁ。






もう幼少時の記憶はアルコールで随分消えてる。






欲しい。。。











ヤラれ具合がいいなぁ。。。










単なる長期放置プレイやけど。






今の車やバイクに欲しいモノは無いなぁ。

ハイエースとかも単なる移動の足。






チャリンコも質実剛健






かわいらしい。







いすゞ117クーペ

ナンバーも117







ボンネットの分、荷台がなぁ。










たまらん形やなぁ。






遅くとも笑がこぼれそうやね。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿