2015年6月18日木曜日

西六甲とLキャブの燃費




土曜日・・黒田屋の工場にて






小田原スプロケに対抗して・・。






エネゴリがやって来た。






遠いトコからご苦労サン。






ただの暇つぶしみたいやわ。

バナナをやったら喜んでた。






携帯用に薄型の車載モンキーを探す。

アメリカ製かスペイン製か悩む。







じゅっ、、10マンエン超え!







12時過ぎまでエネゴリに引っ張られ

次の日の朝また西六甲へ



おかき君のXJR

十数年ぶりに見てもまだ走ってる。


エンジン四つ目や言うてたなぁ。







裏コンの人も元気かなぁ。






綺麗に溶けてる。






とてつもなく速いもんなぁ。






12Rまでなら知ってるが・・。






かわいらしいステカ。






ほとんどスリックみたいなタイヤやなぁ。






コレ興味あるなぁ。






浮いとるナ。。










荒れてる。






大阪の人が多かった。






効きそうやなぁ。






以前は青やったなぁ。






BMWなんかもあるんかぁ。






純正とは思えん足。。。






マフラーももう丸やないんやなぁ。






ぼーやん入ってるなぁ。






フレイムスの忍者







動画おもしろそうやなぁ。










談笑して帰る。

ナンかワシ浦島太郎やなぁ。。







最近、小部~明石線抜けて西六甲までの道が気持ちエエなぁ。



ナビによると下道で西六甲まで25キロ

燃費を測ってみる。






左がインターミディー34番で13.6km

右がインターミディー33番で20.67km



こんだけ差が出るんやねぇ。






また行った。

朝の4時頃から西六甲から~呑吐ダム行って帰るのが日課になりつつある。






・・燃費はインターミディー33番で17.48km






シフターが滑った。






滑り止め切ってないからなぁ。

アイアンもそうやなぁ。







社外は切ってるのになぁ。






以前、黒田屋に貰ったのを使う。






毎度2時間くらいは眺めてる。

このバイクも出来て6年か。


その頃のショーバイクは見ないなぁ。。

エンジンミッション抜いてゴミ箱でも行って鉄くずになってるんかなぁ。






エンジンが良くなると車体まで良くなったような錯覚を覚える。

振動が少ないと乗ってて楽やなぁ。






コンデジのXQ2にはクラッシッククロームというのが搭載されてる。









電話でフーリガンズに色々聞いてみる。


慣らしは2000キロくらい必要やそうやわ。

そう言えば以前・・ハイライトさんも同じ事言ってたなぁ。


前と仕様変更してないエンジン。

ピストンすらすのまんま。

修理と組み直しだけでここまで変わるんやなぁ。



以前乗ってたショベル1200改

1340のKBピストン、S&Sヘッド、ヘビーウエイトクランク+バランスマスターのより

トルク感も強いし振動も少ない様に感じる。


でも仕様が同じやないからアレやけど・・

今度同じキャブを付けて試したらおのずと結果は出るやろなぁ。



これからもっとスムーズになると聞いた。



そしてピストンの当たりは高速巡航で回転上げないとナカナカ付かんらしい。

あの人は慣らしの段階で恐ろしいスピードで走ってたと聞くケド・・。



早速、早朝の高速へ

家から加古川バイパス通って姫路の向こう、たつの市まで56.5km

高速みたいな有料道路




負荷掛けんように開けて行って3速で100~110?くらいの巡航を主に

4速130?くらいの巡航をたまに。




燃費はインターミディー33番で19.61kmやった。




以前EVOのFXRでもショベルのツースロートでも田舎道でリッター20超えは行ったなぁ。

どのキャブもバカ開けせん限り20~23くらいは行くなぁ。




その調整も楽しみのひとつ。

ジェッティングってホンマ重要やとつくづく思ふ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿