2015年6月15日月曜日

ミッションオイル交換 クラッチワイヤー強化 十数年ぶりの西六甲






現時点Aキャブより・・始動性、低速域は圧倒的に良いLキャブ。






ついに買ったナァ。。






C製の粗悪ワイヤーは握ると伸びるんで替える事にした。

まったく合わんので鉄ノコでアウターの鉄を切る。






スズキ純正のステンレスワイヤー・テフロンインナー装備。

色々調べて博打で取ってみた。

ダメ元で。


タイヤにしても何にしてもずっとそうやなぁ。

それが大事なんやけどね。



とにかくやってみる。

何でもネットで調べて横から情報だけ盗むのはたやすい。

それでは面白くも深くもならない。







アウターは国産アメリカンと同じ太さなのにインナーは太い。

素材もステンなんで伸びんわね。


車体をナロー化してワイヤーが太いままなんて

許せんわなぁ。。


そんなカスたむ多いけど。。






サンダーが黒田屋の工場に置きっぱなしやった。

夜中届けてくれた。



スマン。。。






この刃は回すと削ってる部分が見える・という便利なモンなんよ。

プロペラみたいやわ。






ワイヤーを削らんように気を付けて裏表削る。






外れた。






ミッション側も合わんので削る。

水で冷やしながら。







これでエエかなぁ。






ワイヤーが太い分、入らんしアジャスターにも入らんかった。

また削る。






付いた。

何とかというレベルやけど。







長さもエエなぁ。

前より5センチほど短い分、いい感じになった。

ショーバイクでもワイヤー類が変なタルタルのが多いのが目に付く。






ステンのワイヤーはショップでもロウ付け出来んから

今度TIGで三号機の時に肉盛りに使った異素材が引っ付くのを流し込んだらどうなるかなぁ?


いい方法をご存知の方は教えて下さいまし。






先日変えたばっかしのモチュール80W90モリブデン入り


良くないらしいんで

ココはチューナーの言う事を聞いておく。







アッシュ・と言うオイル。

使うのは初めてやなぁ。



75w-90の缶やけど・・中身は80w-140。







数字ほどそんなに粘度は固くない。






モリブデン入のモチュールに比べて色も普通。

モリブデンが好きなんでモチュールの方がエエような気がするなぁ。



でも乗り比べてこっちの方が確かにシフトフィーリングが良い。



エンジンを追求してる人の言うことは・・

やっぱしあるんやね。







骨折から復帰してから最初は週4回くらい

足の調子が上がった後は毎日。

早朝と夜間に分けて乗ってる。


朝の4時台は特に気持ちがエエなぁ。

エンジンも涼しかろうナ。。。






朝焼けも綺麗。。。






十数年ぶりに西六甲に行った。






西の走り屋の聖地・六甲山

東は箱根かな??






土曜の朝の5時台・・

誰も居らん。


早朝組はドコ行ったの?






もう昔のように本気の連中は居ないんやねぇ。






かわりに車や自転車が増えてたわ。






昔は門も無く、土日は夜中でも誰か居たなぁ。






時代・・

若い人はバイク乗ってる人が少ない。



時代・・!?

そうやなくて業界自体に魅力が無いだけやねんけどなぁ。



メーカーも

ビルダーも

雑誌も

部品屋も含めて。








あじさいの季節は注意やねぇ。






道中・・みんな居たらどうツクろうかなぁ・と思ってたけど・・






ヒマやんけ!







このXQ2には色んな機能が付いとんのけ。






ハイキーでカメラ女子風。






ソフトふぉーかす






モノクロも種類が多いやんけワレ!






トイカメラ風













そういう自分もバイクこそあるけど降りてる一人。

ハーレー業界はもっと浅いから3年で人が入れ替わるしなぁ。。







コーシー飲んで帰ろうとしたらいきなり名前で呼ばれた。

そういえば3台くらい走ってた。


十数年前の常連さん。

まだ走ってたんやね。


その後、

続々と来る。


みんなバイクが変わってて分からんかったけど

まだ走ってるんやなぁ。






浦島太郎なんで分からん。

現役時代もホーワンやし。






最近はカメラもエエのあるもんね。






綺麗に熱が入ってる。






この人も上手かったなぁ。






神戸のBLファクトリーさんのお客さん。






Z1-Rはいいなぁ。






元レーサーも山に戻るか。


西はA級多いもんなぁ。

峠には峠の良さもあるらしいね。









トライアンフやて。

三気筒もすごいエエ音してたわ。






今のは食いつきそうやなぁ。






みんな名前まで覚えてくれてるんやなぁ。

降りてしまった自分が複雑やった。


複雑。。







ハーレーはどこまで行っても遅いけど

楽しいバイクには違いないし。










帰りは地元でラーメン食った。

週に二回は行ってるかなぁ。



300エン!








店のカレンダーに目が釘付け!


確かに。

口で言うのは容易い。


結果のみ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿