2015年6月29日月曜日

プラグコードを変えてみた。




早朝、淡河を抜けて西宮北インターそばのコンビニにて。


朝練みたいに毎日毎日と。

乗れなかった分、喜びも大きいなぁ。






家まであと1キロというトコロでガス欠したわ。

予備持ってて良かった。


タンクの小さい車両にはあったら便利やなぁ。






ジャンクさんに頼んでたコードが届いた。






6年も使うとコードが黄ばんでいい感じなんやけど・・


エンジンにすれた部分が溶けたり減ったりでアカンかった。。

どのみち古いコードは抵抗が大きくなる言うんで交換する事にした。


白いブラグキャップはヒビもなく柔らかいまんまやなぁ。

まぁ、ひび割れるゴムは安物なんやけど。。






長さは色々考えて二本ともキャップから金具先までで640mmで指定する事に。






ぴったり二本沿わせて・・






束ねて・・







エンジンに触れんように通して・・






長さ640mmでちょうどやった。






今までは自分でやってたんやけど・・






JUNK RIDEさんに頼んだのは専用のカシメる道具持ってるので仕上げが綺麗なんと






引っ張っても抜けん様にロウ付けまでしてくれてるから。






色んな種類のコードの在庫まで揃えてて迅速に対応してくれるんやよ。






綺麗になったなぁ。






一つ部品を換えてまた気分も新たに爽やかな午後デシタわ。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿