2015年5月14日木曜日

13年超車両への増税分の廃止・恒久化禁止の署名のおねがヒ!





日本には古いものを大切にする文化は無いんかなぁ?



今回の九州の旅では多くの古いものを愛でる方々の話を伺った。



古いものは誇りを持って作られていて

簡単に修理がきく。

どんどん捨てられて行くのを忍びなく思い集めたらしい。

愛おしくさすりながら蓄音機の音を聞かせてくれた。






新しいものは保証期間が過ぎると壊れるように作られている。

買い替え需要が経済を回すんやてよ。。





鋳物屋さんですらメーカーからそれを求められている。

MADE IN JAPANと歌っても中身のほとんどは海外製やないの。。



皆さんの大好きなハーレーの部品もほとんどC製か台湾で作った

モノ造りの本質や魂も何も無い安物やないの。




TVの流すクソッタレな洗脳に陥って

買い替えがエコなんやてよ。





古いものを大切に長く使い続ける事以外にエコってあるんかいな!?








署名のオネガヒ。



























0 件のコメント:

コメントを投稿