2015年3月23日月曜日

HSCハイパーコンデンサー ・を旧式のマグネートに。






HSCのハイパーコンデンサーというモノを購入してみた。


FBでアーリーショベルに旧マグを取り付けてる方が居て

冬場は始動に40分程掛かって汗だくになるんで

いつもは冬だけはデスビに交換してたらしいけど

コレを付けたらすぐ掛かったらしい。







おすすめポイント


1)半永久的に壊れない。
2)強力なスパーク(火花)
3)コンタクト面が荒れない。
4)6V~24V&マグネット点火車もOK。
5)国産・外車・自動車全てOK!










ホンマか!?





そんなコンデンサーだけで変わるんかなぁ?




検索したら赤間さんのBlogが出て来たんで

電話で聞いてみると効果絶大との事。







そして足ポッキンで定期的に始動に来てくれているMS/RATのハセガワ氏。

こちらの車両のオーナー





いつも気にかけてくれている。

慈悲深いバイク屋さんなのデス。。。





コンデンサー外さんと蓋が取れん。。





開いた。





今までレーシングコンデンサーやら赤コイルやら色々試したけど変化無かったしなぁ。。





こんな感じでフリーにしとけば蓋も外れるしね。






余り期待しとらんけど・・




パンクせんで半永久的に使えるというのは

出先でのトラブルも未然に防げるという事やしね。






プラグの火が断然強くなって明るい所でも火花が見える!!!!!

今までは全然見えんかったからなぁ。





軽い力で始動した。


いつもなら親の仇くらい踏まんと全然掛からんのになぁ。






しかし一切オイル漏れて来んし、 ブリーザーからも出んなぁ。

恐るべしフーリガンズ。





試乗してもらう。








あまりの振動の無さと強力なトルク感に驚いてた。


しかし随分小さいなぁ。






このコンデンサーはオススメやと思うよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿