2015年3月6日金曜日

旭山動物園 ⑦




たぬきが居る。





なんとも可愛らしいお顔。。。








つがいかなぁ?





キタキツネかなぁ?





前に美唄の炭鉱で逢った子キツネは痩せてたなぁ。





北海道の自然は厳しい。。



2011年9月かぁ・・あの頃はまろ専務も元気やった。






ゴリラの自販機





ひとつのゴミも美しさをこわします。

分かりにくいけど二つの穴は空き缶入れになってるんやね。







オランウータンが居た。






目が悲しそうやなぁ。





頭かいてる。





指太いなぁ。





あれっ!?





山羊ですら動体展示







山羊としたら食べにくいやろけど・・。





しらかばの森





白樺ってホンマに白いんやなぁ。







水道も凍る。






カバ。





キリンも居た。











キリンのイメージってサバンナと結びつくんやけど・・寒い場所大丈夫なんかなぁ?



廃園の危機から日本一へ

すごい努力で日本一の集客数を誇る動物園にしたんやねぇ。





地方に住んでても不利を嘆かず出来る事を頑張るしかないなぁ。。。







旭川と言えば旭川ラーメンが頭に浮かぶんで・・





何でも熊と結びつく北海道。





関西人に関東風の醤油は失敗やったかなぁ。。

やっぱし北海道は塩か味噌かなぁ。





屯田兵




北海道開拓




こんな歴史もあったんやなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿