2015年3月8日日曜日

2015 北海道ラスト



土曜日夜は焼肉へ

本当は札幌のビール園に行く予定が・・片道40分の電車に耐えられず

隣町へ車で。





オーナーさんが慰労でおごってくれた。





焼肉なんて久しぶりやなぁ。。。





塩ホルモン





タレの普通のホルモンもある。





FUJIのX10も良く写るんやなぁ。

お疲れなナベさん





ドタバタ劇の短期集中の労をねぎらう。

全員参加型やしね。





ジンギスカン。





北海道と言えば・・というモノそういえばあんまし食ってないなぁ。

観光じゃ無かったし。





しみじみと皆様お疲れ様でした。





そして翌朝・・もう帰らないと。。





帰る時はいつも寂しい。


ドコ行ってもそう思う。

年に一度なんで、より濃密な時間を築けるのかも知んない。






こうやって除雪してるんか。





アメリカの古い小屋・・

バーンウッドみたい。


空気が乾燥してるから木が腐らんみたいやね。

梅雨もないしね。





お。





建物がえらいメルヘンチックやんけ。。。







かわいらしいなぁ。







関西に移築したいもんやなぁ。





新千歳空港目前





ロシア潜水艦を哨戒してるんかもなぁ。





色々ありがとう御座いました。





また今度!


今回は二年ぶりの来道やったんやなぁ。

去年は三号機に掛かりっぱなしやったんや。





立ち喰い寿司やわ。

でも近代的なタッチパネルやった。





おみやげでも買うか。





北海道のホッケは旨い。

関西じゃ小魚で身がペラペラ。。


思わず買って宅急便で送った。





スコトン岬



アイヌ語で夏の集落と言う意味らしい。








アザラシの見える宿やて。






北海道から60キロかぁ。


最北端。

行ってみたいなぁ。。。



旅行記が沢山。







夕張のメロン熊





子供見たら泣いてまうんちゃうけ。。






あああああ





誰か買うんやろか?






弱いやんけ。

ふなっしーに負けるんか。











何でも旨そうやなぁ。。。





作れそうやわ。








北海道もナカナカ・パンチが効いている。。






体操着がポイント高い。





やっぱし・シャケ。






最近おみやげの木彫り見なくなったなぁ。





奥ちゃんの悪ふざけを思い出したなぁ。







北海道一の歓楽街

すすきののスナック。。。





帰りも民事再生のスカイマーク








ANAは高いし。





AIR DOは安いのかなぁ?





滑走路へ





新千歳は大きい空港やなぁ。





国際線はデカい飛行機。

いよいよ離陸





浮いた。







さやうなら北の大地。





あっという間やったなぁ。





雲の中は真っ白。。








整備は大丈夫か?





寝てる田中屋の横でビール

250ccしかない。


200エン。




帰りは偏西風の関係か2時間弱のフライト。





降下する。

雲が厚く何も見えんかったなぁ。






神戸は雨やった。





小さな神戸空港





あっという間に帰って来たなぁ。





皆さんおおきにデス。

北国の方々の優しさが身に染みる。

またいつか。



いつもとは違う北海道やったけど

楽しかったの一言に尽きる。





おしまいおしまい。





0 件のコメント:

コメントを投稿