2015年1月7日水曜日

ビキニ水爆実験で最大988カウント!? = フクシマではざら。。 国はつねに嘘を付く




1954年3月1日に、アメリカの 水爆実験によって発生した多量の放射性降下物

いわゆる死の灰)を浴びた事件






その数は500隻 被爆者は1万人に上るとされている。





多くの人が死んだこの事件

60年経ってようやく厚生労働省がいまさら被害を調べるという。




・・このニュース、、興味深い!







原子マグロと言われ各地で汚染魚が見つかり日本中がパニックとなった。




当時100カウント

 (100cpmを超える物は破棄された。)





この間食べたス〇ロー・・




78カウント、、結構高いナァ。






でも大丈夫。

正確にはベクレルを測らないとイケマセン。





毎分988カウント・・

厚労省は、当時の船員の最大被ばく量は毎分988カウントだったとして
「2週間同じペースで被ばくした場合の線量は1.68ミリシーベルト

・としている。


最大998カウントなぁ、、」


たとえば除染が終わったこの小学校

原発から60キロほどで普通に授業が行われてる。







さすがに除染後は低く 地面は1.41マイクロシーベルト




1040カウント


ビキニ水爆実験で最大988カウント??






車内でも1.14マイクロ






JR福島駅そばのアパ〇テル前8.02マイクロシーベルト

この辺は毎分6000カウントくらいあるね。






JR福島駅 5.67マイクロシーベルト

4000カウントは超えるかなぁ。






この辺は多分9000カウントくらいあるね。

飯舘村レベル。





これもさっきの小学校のホットスポット

雪で遮蔽されても22.7マイクロ


17000カウントくらいありそうやね。






600マイクロ超えてたんやなぁ。

何十万カウントくらいあったのかなぁ??







飯舘村の民家 2万8200カウント

家主は半年住んでたらしい。







ここで10万カウント超えて計測不能デシタ。

ここの空間線量は334マイクロシーベルトでした。



福島県全部が高いという訳ではなく

原発から60キロ以上離れた中通りなどはざっと平均すると500カウントくらい。


それでも毎分500発の鉄をも貫くガンマ線が出ています。







ビキニ水爆実験で最大988カウントなんて・・





もしホンマならみんな死んでる思うで。





誰が信じんのかなぁ?



国は常に嘘をつくのを忘れてはアカン思うよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿