2014年11月18日火曜日

塗装 ⑤ 途中経過を



迎えに来てくれたんで見に行って来た。






iphone6の画像とやっぱし違うなぁ。

撮影はOM-D E-M5  LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4





どう頑張っても伝えるのは写真やモニター越しでは無理かなぁ?








白は足付け状態やから艶が引いてる。


白の上にクリヤー吹いて

足付けしている。









タンク上面の流れ





タンク右サイド









タンク右前方





マスキングテープでは出せないラインが出た。


その分、

はみ出してしまうんやけど・・。


後で修正する。





実物はかなり雰囲気がいいと思うんやけど...。






後ろの囲いには今後柄を入れる予定。








パテの技術も相当なモンやなぁ。








Rフェンダー右側





ほとんどシートやオイルタンクに隠れる部分やけど・・

柄を入れる。





フェンダー下部















シートで隠れる。

それでいいんやけど。










アクスルプレート前





ダウンチューブ





まだ少し寂しいなぁ。


でも・・


どこで止めるかが重要。

派手なペイントは造形の邪魔になる。


以前塗装は女性のお化粧みたいなモンと言うた。

欠点を目立たなくして

長所を引き立てるように。


それでこそお互いが引き立つんやけどね。









左はスタンドで傾いて日陰になる分、

右側よりは若干明る目に。













前回の失敗  の時よりは淡く塗って貰った。






ぽやーんとした柔らかいレンズやね。













ココも見えない部分。





フレイムスも左右対称は無しやね。






白はホンマ綺麗やなぁ。

クオリティーの高さ故やけど。



田中屋頑張ったなぁ。。。






大きなモニターで見れば少しは伝わるかなぁ?

・と思いつつ





どこで止めるか田中屋も自分も悩む。

悩む

悩む




やり過ぎはなぁ、、

アホやからな。。









0 件のコメント:

コメントを投稿