2014年11月12日水曜日

18inch 6spoke front wheel 磨き




先日削り終わったホイールを磨く。





2軸のマシニングセンターなんで隅っこは取りきれないんですよねぇ。。








最後は手で削って行く。





それとマシニングは正確な機械なんでどうしても固さが出る。





柔らかいRは人間の手でしか出せないからなぁ。





削りっぱなしじゃニュースクールになってまうがな。







頑張っても3~4日掛かるんよねぇ。





このホイールは十字断面なんで5日掛かった。









手を掛ければ掛けるほど良くなる。





まぁ、、好きな事やから。






好きという事が一番大事やね。。。





自分は30年超えたけどますます好きになってるなぁ。






やり続けてるとちょっとの事では感動しなくなった。

ゆえにもっともっと・・。 ・と。





次は

メッキへ











0 件のコメント:

コメントを投稿