両面のマシニング加工が終わった。
カル鉄に比べて随分時間が掛かったらしい。
広角で撮りすぎやナ。。
アイアンと同じく17mmのベアリングを
贅沢に片側2個 計4個入れる。
耐荷重も倍・と。
リムの内側はこれから仕上げる。
小さな旋盤で頑張る。
早く移転して500丸の旋盤がいいね。
15インチでギリギリやもんなぁ。
コレは14なんでまだ余裕がある。
削って行く。
複雑なデータなんよ。
旋盤加工にも色々あってそこを追求するとコストが掛かる。
利益の追求と
モノ造りの追求は相反するトコロにあるんやなぁ。
でも軽さを追求するために毎度データを追い込んでる。
何でも金金金のせちがない世の中じゃおもろないわなぁ。。
油よけに鉄板立ててる。
大して磨かんでもエエくらい綺麗やなぁ。。。
旋盤加工の様子の動画。。。
出来た!
こっちはブレーキ側。
右側。 ハブを小さくしたのと、ボルトも見えずシンプル。
今はまだ削ったまんま。
ここから手仕上げする。
8.4kgくらい。
軽く出来た。。。
Fは4.8kgやったね。
何でも徹底的にやるとおもしろいなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿