2014年10月31日金曜日

18inch 6spoke front wheel マシニング加工 ①




18inch 6spoke front wheel マシニング加工に入る。





未来予想図



以前の旋盤加工はコチラ






ホイール用の治具をクレーンで据えて・・





固定する。





動かない様にノックピンの穴を開ける。





アイアンの17mmベアリングから出ない様に。





後でベアリングの穴を掘れば消えて無くなるんやよ。





ノックピンを仕込んで旋盤で内側を仕上げた部材を・・






固定。





旋盤の時に付けた段がの分・・治具を掘ってる。





このホイールのせいで再起不能か?





金が掛かるわなぁ。。

工賃無料バイクやけど色々掛かるわ。





今回いつもより細い2Rという刃物まで使う。





折れんかったらエエんやけどナァ。









タッチセンサーで測る。





初データーで緊張の一瞬
クラッシュしたら数百万円がパー。


時は10月11日




この頃自分はVMで遊んでたナァ。


最低の無名野郎ぢゃないか!





足がポキポキなんも・・




コレか。





話変わって・・ハイ・スタート!!!





かする






ぐるぐる・と。






動画。






段差が無くなって来たなぁ。





下の段に行った。





そしてリム部分から全体に荒堀りが始まる。





ヒトデが出て来た!





中をチーズケーキみたいに抜いてるのは時間短縮の為なんよ。








どんどんヒトデが出て来る。






まだまだ先は長い。


土、日、月と徹夜やろなぁ。。





シンプルで三号機に似合いそうやわ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿