2014年8月15日金曜日

首の成形はつづく ・ タンクのデプコン



マクドって24時間やったんやなぁ。

なかなかのブラック企業。。





5時すぎにすき家に到着。





たまごかけごはん。。。

+とん汁。





盆休み中なので作業は朝から。


黒田屋は長い間休んでないので家族で河口湖へ一式陸攻と零戦を見に行ってる。

いいなぁ。。。


自分は九州行ったしね。






先日の溶接箇所を削る。














こういう箇所は薄刃で。







ダウンチューブの加工に入る。







肉厚が通常3.2mmのところ4.5mmあるんで2mm弱ほど削ってテーパー状にする。





真鍮のカップサンダーで錆を落とす。





パテを打つならより強いし漏れ止め効果のあるデプコンにしてみる。






首を磨く。」





まだまだやなぁ。。







少しの角度の違いで全然違うように見えるなぁ。

写真で造形を伝えることは無理かもなぁ。。





デプコン塗る。

直付けは振動で割れやすい? から補強に。

事実割れて漏れてるのもあるしなぁ。。






お祈りする様な気持ちで。





この日は一人で12時間頑張ったが・・






直射日光が入る昼間の工場は風も通らず蒸し風呂やった。。








0 件のコメント:

コメントを投稿