2014年8月28日木曜日

2014 ニューオーダーショー #14  ビンテージとカスタムと。



ワイドの伸ばし。
アウター削ってるのかなぁ。





特に何をしてる訳では無いけどバランスがいい。










アルミの古いメッキはこうなるなぁ。





雰囲気あるなぁ。。。





日本人の様な固さが無い。

何でもカチカチと左右対称を求めすぎるのがなぁ。





あっちのナンバーは小さくていいですね。

日本のバカでかいナンバーはなぁ。。






シカゴを走ってたんかなぁ。









いい車両だなぁ。。。




バイクの一番重要な点は細かい個所では無く全体のシルエットだ、という事を再認識させてくれる。

見方を変えれば学ぶべきところが多い。



自分は徹底的に手を入れるけれど

それは改造自慢でなくて、どうしても理想のラインを手に入れる為に仕方なし

・という風にやるべきだと思ってます。







それと、みんな思ってる事だけどね。



ヤレとかは古くなると出るけど・・

今のカスタムの多くは

正直、古くなってヤレても恰好良くはならんのよねぇ。。

まして何十年と残る道理も無いか。


早い、安い、旨いの吉野家三拍子、B級が流行るのは仕方ないのかも。


数年前のカスタムブームの時に

いかに魅せれなかった代償とも思える。



でもB級もマイノリティーな一部の好き者の世界やったのに

あまり多くなるとそれもなぁ。。



今だけじゃなく、

昔のデンバーズの様に40年経っても評価されるモノを造らないと

未来は無いと思っています。







設営は終わった。





番長いつもありがと。

サーバーに60ℓ
売る訳じゃアリマセン。







0 件のコメント:

コメントを投稿