2014年7月2日水曜日

タンクの修正など。 ハンドル部材製作 それとバイク造りに必要なモノ。



先日のフォークリフトステージはあんましでした。
昨日着いたら作ってくれてた。





よしよし。。。


今日はスタンド周りをやろうと思ったが・・

フェンダーとタンクの修正を。




その間、黒田屋は随分前に書いた落書きの部材を作ってくれてる。





旋盤でハンドルの部材を。








ハンドルに差し込んで・・





反対側はフォークに差し込む。





中空にする。
パイプの強度は無垢棒の3倍。





続いては燃料タンクのホース差し込み口を作る。





8ミリのホースを使う。




黒田屋は画角が下手やなぁ。。
ネコパーンチ!





タンクをもう少し細くする。





う~ん。。





もう一回切る。





随分良くなった。





底板を1.6mmで作る。





シートベースも進めてる。
旋盤から帰って来ないから...。








トンネルも5mmほど上げて整える。





随分良くなった。







思えば・・

10月のフクシマに行く道中の長いドライブでフレームワークを考えて

使用する鋼材の注文を電話で指示した。



そして確か去年11月から始めたのかなぁ。



途中、黒田屋さんの都合で3ヶ月ちょいストップしてたから

実質5ヶ月ほど。


一から構築して

夜間だけの作業でもここまで進んだなぁ。

自分でも驚いてる。






今年の横浜に持って行く予定を決めた。

さすがに新作ホイール前後とかは間に合わないと思うし

完全なる完成も無理やけど・・

できる限りの努力はやるつもりだ。


でも・・あまりに中途半端なら止メ。

ギリギリで判断やね。






バイク造りに必要なものは

知識や経験、設備や道具・・色々あるけど

そういうのは実は小さくて

最終的には気持ちと根性だけなんだろうと思う。



決して楽ではないんでね。








0 件のコメント:

コメントを投稿