2014年7月13日日曜日

フェンダーとオイルタンクを先にパテに




フェンダーを錆取りの為にブラストを当てた。

塗装の密着の為の足付けにもなる。


オイルタンクはブラスト当てると穴が開く可能性もあるんでブラストは無し。






色んなペイントをテストしてるようだ。






























これが好みかなぁ。



今回も塗装はクオリティーを下げても雰囲気重視で造形を尊重する様に求めた。


彼の見せ場は造形パテで十二分にあるはず。







錆取り。
いつもは花さか爺さんを使うんやけどね。








綺麗に取れてるみたい。







ブラスト後、溶接部分や微妙にサビてる所を落としてから脱脂して






2液の錆止めを塗ってます。






フェンダーは錆止め重視で。





オイルタンクは水を張って確認はしているが圧力を掛けて検査していない事もあり

念の為にデプコンを塗る。


なぜか黒田屋のトコにあった。





デプコンは漏れを止めると書いてある。

直せる様な塗装でないので慎重に慎重を重ねて。


フェンダーは2枚鉄板を貼ったけど・・

もう少し厚みを持たせたい場所にも。









0 件のコメント:

コメントを投稿