正面盤と旋盤で作った15 inch Wide wheelを
マシニングにセットした治具に据え付ける。
磁石で引っ付いてマス。
現在はとても手で持てる重さではありません。
これがあんなに軽くなるんやなぁ。
14 inch wheelは仕上げでハーレー純正と同じ105mm
15 inch Wide wheelは仕上げで125mmになる。 +20mm
市販の4inch Wide wheelが120mmなので
この太さがオフセットせず車用の太いタイヤが履ける最大のサイズ。
ボルトで固定し
タッチセンサーでセンター出し
荒取りに使うのは以前からのコレと
リムが深くなった分、 長い刃を新たに買う羽目になった。
どういう風に削って行くか・・の動画
こうやって進むんやね。
おもしろいなぁ。。。
どうしてこんな動きするんか分からん。
いよいよ可動する。 緊張の一瞬。
リムから取っていくのかぁ。
う~ん。
ずっと見てしまう。
工場はおもしろい!
下に行った。
エアーが調子悪く切粉が飛ばない。
森精機は8月まで来てくれない。。
リムが深いからという事もあるやろね。
あまりになんで取る。
荒やから何とかなるけどチップ(刃)も痛む。。
少しハブ側のヒトデ模様が顔を覗かせましたね。。。
ココで最初のチップ交換。
おもしろいなぁ。
ぶつけたら上下1000万からの損害やから
気楽ではない。。
今回の素材はS25c
鉄よりは少し硬い炭素鋼の中ではまだ柔らかい部類。
鉄よりは少し硬い炭素鋼の中ではまだ柔らかい部類。
ココでまたチップ交換。
時間掛かるなぁ。
12時回ってるし、次動かしたら朝までコース。
で・今日はお開き。
さてバイクの続きをやろう。
25cは黄色いなぁ。
削るのはアレやけど・・固くて丈夫やね。
新しいホイールを削るのはワクワクドキドキするなぁ。。。
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