2014年7月16日水曜日

15 inch Wide wheel マシニング準備



15 inch Wide wheel やっと始まる。


一度据えると外せないから
本業に迷惑かけるからナカナカ出来ません。

正当な単価なら100万近く掛かってしまうのかなぁ。。

・・だから

ホイールを無垢から削ってるのは世界でもここだけかな。
普通はリムの出来たベースとなる部材から中の模様を削ってるだけやしね。

しかしこうした事が出来るのも
普段部品買って下さる皆様と同じ夢を見て協力してくれる方々のお陰かと。



以前までのはコチラ







ホイール治具を乗せる前に掃除して





専用に作ってくれた14インチ~19インチまでの治具

19インチはハブの方が出るので裏えぐってる裏面を使うんやて。





重さ約60kg





クレーンで吊って据えた。





固定をする。





ピックテストゲージ

 ダイヤルゲージより精度が高いらしい。




座りの水平を見る。






正確に座った。






ハブが内側にオフセットしてるのでスペーサーを





左がこれから作る15インチ用 リムがワイドで深いから背が高い。
右が14インチ用





タッチセンサーでセンターを出す。





下穴を開ける





ホイールを止める真ん中のボルト穴も掘る。








据える。





ここにホイールを据えるんやね。



つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿