2014年6月7日土曜日

福岡の夜  長浜屋と長浜家



カリフォルニアサイクルスさんが近所の居酒屋に連れてってくれました。
一年に一度こうしてお会いして飲めるのは至福の時です。




一番搾り・・セーフ!
最近ドライはキツイ。。




石鯛やったかなぁ?

他にも色々と。

九州は魚が旨い。。。


ごちそうさまでした。





別れてビリー君と二人で。


飲んだ後はダメ押しラーメンが定番なんやけど・・

博多ラーメンは科学調味料だらけと言う事でうどんを。


うどんにゴボ天が入ってる。

九州ってごぼ天が有名みたい。




鳥めしも九州中、あちこちで見たなぁ。


今まで九州というと

長浜ラーメンか博多明太子のイメージやったけど・・

ゴボ天うどんと鳥めしに魚のイメージに変わりました。






長浜




こっちは本家 長浜




屋と家の裁判、骨肉の戦ひ





家とは関係ありません。




こっちが本家とか。




屋にはアブナイがある。




家にも・・





アブナイがある。




アブナイのはお店の企業理念やないの。




交差点を挟んで屋と家の三店舗がしのぎをけずってる。
値段も400円から~450円。




酔っぱらって何してるんか・・今ならそう思う。。




色々あるんやなぁ。



元祖長浜屋とは 「博多のソウルフード」






0 件のコメント:

コメントを投稿