2014年6月3日火曜日

リジットフォーク制作



仮のトリプルツリーを作る。
こっちが上




下側




切り出した鉄の板から




今回から水溶性の油のメーカーを変えたら透明になって綺麗。






こんな風にグルングルンと回って穴を大きくしていく。






下側出来た。




フォークになるパイプを差して確認する。






ステムシャフトは41用か何か余ってたのを使う。




小さいなぁ。




次は上側






フォークが刺さる部分が28ミリ
ハンドルが25,4ミリ




フォークが突き出さない様に止めを4ミリ持たせた。




簡単に出来た。
いつもの41ナローとかと比べたら100分の一くらいの仕事。。




33ナローと比べても小さい。





フォークが長いんでカチ上げて・・差し込む。




自然に見える。
前の33ナローはこの質量の少ないフレームにはワイドグライドみたいやったもんなぁ。。




フォークは28mm
28mm言うたら・・モンキー系の改造部品と同じ太さやね。




それでちょうどに見える。
隅々まで削ぎ落とした一本足フレームの恐ろしさ。


計算通りうまく収まった。




フォーク内~内で81mm

タイヤはグッドイヤー2.50-18を使用する予定。







計画段階からの色々な想いが交錯するなぁ。












0 件のコメント:

コメントを投稿