2014年6月25日水曜日

オイルタンク製作 ④




黒田屋に溶接して貰った。


前回のフレームのやりかえのドタバタ劇で疲弊しまくってる。
しかしロスタイムは一晩で済んだのだが・・。





切り刻んでるから大変やなぁ。


技術の無さをどうぞ笑って下さいまし。

ペコリ。



しかしメッキが出来るほどの外装が出来たとしても

カッコ悪かったらおしまい。

バイクや部品なんざ技術で作るもんやなくハートで作るもんやわ。




・いつもそう思ってる。

職人さんにも精神論を繰り返している。





あ。

周りは一流で技術の無いのは小生だけか。。


まぁ、、ええがな。






また熊田曜子さんか。
まったくパーカ屋さんのカレンダーって。

ブツブツ・・・・。





底と天井は1.6mm板を使う。
丈夫で割れにくい。

純正は1.2mmやけど・・プレス補強が入ってるからなぁ。





少しづつ擦って合わせる。





溶接してる間に・・





オイルポンプの受けを作る。





500円玉を使用ス。
図面など無い。





こんな感じにしようかなぁ。








オイルタンクの中に仕込む固定用のを・・





よく切れるなぁ。





機械って楽やなぁ。
手でやることを思えば。





今はいい環境やわ。





その間にシートを考える。





フレーム下げた事もあり収まりが良くなった。





う~ん。
・とやってる間に・・





溶接が終わったから余分なビードを削り取る。





その間に黒田屋にオイルタンクステーを作らせる。





6mm厚のアングルを使用する。
アングルは角にRがあって強いから。





青ニス塗って





けがいている。





穴開けてる。
ボール盤って便利やなぁ。





ここまでで十分やけど・・








作ってるやないの。





フレームの渡しを溶接。





前回の半自動は太い鉄骨用のままなんでTIGで。





TIGのトロくささに眠気が襲う。





細かいトコロや薄物には便利な機械やけどなぁ。





寝たい。





ねこはいいナァ。。。





。。。




確かに。








0 件のコメント:

コメントを投稿