2014年5月2日金曜日

OFF LINE BUY AND TRADE 5th #55 スチーマー MURRAY MOTORCAR



なんとまぁ。。。
スチーマーが展示されている。





その名の通り蒸気自動車。


蒸気自動車が発明されたのは1769年とされ、蒸気機関車(1804)や蒸気船よりも古い。
発明者はフランスの軍事技術者





ガス灯が付いてる。





ガレージにあったらいいな・と思うようなソファー。





MURRAY MOTORCAR

なんと1902年!





手でクランキングするのかなぁ。
動いてるところを拝んでみたい。








チェーンってこの頃にはあったのかぁ。








リンカートやシェブラーに似てない事も無いかなぁ。
案外どっちかのやったりして。





馬車より遅い感じがする。





これがハンドルみたい。





板バネが交差してる。





警笛の喇叭。





ハンドル





ブレーキ?
アクセル?





足元には何かの注入口が。





ラジエターみたいなコアが付いてた。




どんな仕組みなのかまったく分からんなぁ。
110年以上前かぁ。


しかし110年で天と地ほど変わるんやなぁ。


この車が出来た1902年って

日本は・・









万力も探してたんよね。






ペコちゃん。





どうやって手に入れたんやろなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿