2014年4月26日土曜日

XL1200 ④




エンブレム部分の下絵。

前回まではコチラ







レインボーで行く。






3本ラインも塗ったそうやが・・
イマイチやったみたいでやり直し。






ラインの始まりをどこに持っていくか・・。






それで表情は大きく変わる。






随分違うでしょ。






位置あわせに悩むところですね。






人間の目って錯覚を生み出す。

電柱って引っ張りに対して反対にこかしてるけど・・
それに気付かず建物を見るとおかしく見える。






造形に対しても考えなければイケナイ。









色で一回り小さく見えて

ラインで上方向に引っ張って
長さも短く見せる。






人間の目って正確ではない。

建築でも真っ直ぐすれば逆にタレているように見える。

対策は
スラブなら真ん中上げたりしてね。

自分がペイントに望むのは
長所を伸ばし短所を抑える事。





女性のお化粧のようなモノなんかもね。








0 件のコメント:

コメントを投稿