2014年3月2日日曜日

塗装③ XL883 つづき



実物はもう少し赤味が少ないらしい。
トーンを落としていくと茶色になっていくので落とし加減が難しかったそうです。


目指すは・・

現行のワークスオレンジよりは

もう少し前の世代の控えめの色ですね。





前回までの続き






純正のVチェッカーをモチーフに手を加えて、

カッティング用のデータを作っている。






コピーしてサイズ違いを何個か作り、タンクに貼って現物でチェックしている。
タンクにエグリがある為にラインとデカールの大きさに悩むトコロ。






この位置に決まったみたいだ。





一度塗ったのですが微妙に違和感があったので消したそう。

色も微妙に変えてマスキングする位置も、もう一度見直して再チャレンジ。







非常に手間が掛かる作業なんだが・・

デカールで作って貼るよりは質感を持たせたかった。





そして現れて来た。

これはクリアー塗る前の足付け状態なので艶が無いのだが・・。




さてと・・今から見せてくれるらしいから現物を見ての感じが気になるトコロでもある。



つづく











0 件のコメント:

コメントを投稿