2014年3月4日火曜日

去年の画像の残りが出てきた!




北海道の美しい景色を見ていた。


そん中でも・・


タウシュベツ川橋梁
(1937年建設)






今から70年以上前に建設され
昭和62年、廃線になった。






保存運動が起こって解体を免れたらしい。
来年見れたら見たいなぁ。。。





ダムの水かさの増える6月頃から湖底に沈み始め、10月頃には湖底に沈みます。
水かさが減る1月頃から凍結した湖面に再び姿を現します。

幻の橋といわれる所以です。


季節的に難があるんやね。。





しかもヒグマが。。











後は水面が青い池とかも見たいなぁ。





そうこうして去年の画像を見返してたら

バイクにしても部品撮りした画像が抜けてる事に気付いた。


探したら見つかった。

なんてドジなんやろ。。





北国では・・そういえばこんなライター使ってたナ。。。





火か?





いや、、爪か。。。





一応火も付く。




なんでやねん、、
コレは関西弁。。。




近所でそばも頂いた。
あれは6月21日と記録されている。




北国のそば・・






特別北の味では無かったがうまかった。。。






景色が雄大。
ココは日本じゃないみたいダ!





ドクロ
魔界のXO

関西では下町のナポレオンというのが多く飲まれている。





北海道はアスパラがうまい。




魚介類もサイコー!
なんせ北国の飯はウマイ。。。




しかしビールしか飲めない。
しかも二級が好みダ!




どこまでいってもやっぱり熊。


くまころり、、

効きそうダ!




つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿