2014年3月27日木曜日

みんなの電気代から。。 




今まで一度も発電した事無いし・・。

それどころか冷却するだけで年間2万4000世帯分の電気を食らう。




2010年度末で1兆810億円

維持に使われる費用は一日5900





人間が20秒で死んで

地球上の全生物を11回以上殺せる。







これも一度も稼動してないが年間1100億円が消えている。





村民の平均年収は多いときで2000万円
近年でも1400万円
















廃炉には100年以上!








【核燃料税】原発停止でも課税できる仕組みに変えていた 109億円、負担は電気料金へ




アメリカの3倍・・

世界一電気代の高い国、日本!


核のゴミも六ヶ所村~もんじゅと再処理したら使えると夢見て

資産に入れてる事も電気代を押し上げる要因。



電力会社から送電線分離して火力でまかなうと電気代は今の3分の1以下になるそうですね。



フクシマの事故処理やら

行き場の無い核のゴミ問題やらで

あと100兆円以上~天文学的数値な金は全部国民負担でしょうね。







あと、日本が輸出した原発で事故があった場合も国民負担ですよ!








それでも原発を

まだ続けるのかなぁ?








0 件のコメント:

コメントを投稿