2014年2月21日金曜日

鋳鉄製レバー




出来ました!






鋳肌はやっぱりいいですね。






可動部にはカラーが入っています。









右がレプリカのアルミ製
左が鉄から削り出した型。





純正やレプリカより薄く作ってあります。






ピンの入る部分はレプリカは真鍮製のメッキですが・・
鉄製削り出しで製作。






緩みにくい爪付きのロックナットにしました。






ハンドルの押さえのプレスがうまくいきませんデシタ。。

現在プレスの金型を削り出しています。
この部分をやりなおしてるのでもう少し時間が掛かります。








レバーとのクリアランスは上手い具合に収まった。













使いこんだら味が出るやろうなぁ。。。








やっぱし質感がいいナァ。。。







眺めて吞んでマス。。。






組み替えたら左右どちらでも使えるね。






製作の様子はコチラ










0 件のコメント:

コメントを投稿