2014年2月1日土曜日

舞鶴引揚記念館 #4





ラーゲルと呼ばれる収容所。






一箇所に800人くらいが収容されてて四隅の見張り台に銃を持ったロシア兵が居る。








ノルマが酷かったらしい。






英文の説明かなぁ?






見張りのロシア兵





カチカチに固まった黒パンを量りながら分けている。








朝食は、大豆と高粱(こうりゃん)混合の粥を飯ごうの4分の1くらいで、
昼食も朝食と同じで量が少し多いぐらいだった。
夕食は黒パン350グラム1枚に、乾燥野菜のスープ飯ごうの4分の1と砂糖大さじ1杯くらい。
1日分のカロリーは約800カロリーくらいで、人間生きるための必要最低限だった・・






大人は1日2400キロカロリー要るんよね。

南極みたいな寒い所なら2万キロカロリーが必要。

それを重労働させられて800キロカロリーじゃ死ぬわなぁ。。




人形が異常に怖い。。






沢山の方が亡くなるのも無理はない。











過酷すぎる。。





平和記念資料館の被爆再現人形の撤去について



広島なんか撤去されるみたいやね。
アホやなぁ。。





黒パンがごちそうみたいに書いてある。





捕虜日記。





56日ぶりに休み。





こっちが原本かなぁ。








ココも考えさせられるなぁ。






戦争は悲惨。









奴隷の扱い。




戦争は嫌やナ。。




0 件のコメント:

コメントを投稿