2014年1月6日月曜日

しばらく・・。 その間に・・番外編で新しいフレームワークを思いついた。




年末ギリギリに帰ってきた14インチホイール。





画像は借り物ですが・・長さ10mはある正面盤という旋盤のオバケで加工





もちろん外注ですが・・
もっと効率を上げるためにこれから新データで削るらしい。








元々の首が寝すぎやね。





早く三叉出来ないかなぁ。
はやくやりたくて仕方が無い。。






年末にアーリーとアイアンを眺めていて興味深い事を思いついた。



いつもRフレームで長さをつめるんやけど・・

今回一本足をやった事によって

フレームの幅を随分考えるようになった。







この幅を抑える事が出来たらもっとシャープになるね。





特にミッション下辺りが気になる幅。。
アイアンみたいに細ければもっといいと思う。





測ると・・3cmほどつめれそう。。。





分解中のナックルを見てみる。
真ん中にエンジンマウントが居てくれたらなぁ。 ・と思うけど・・。





32.5ミリは寄せれる。






左右で65ミリほど寄せたらシャープで細いラインが出せるね。

外~外で220mmが155mmに。






そこから綺麗に絞って行くラインで相当細く見えるね。


エンジン下から後ろのラインも少しこかして左右でもっと中央に寄せたら

細い感じが出るね。



エンジン降ろすのに支障が出ないかの疑念はあるんやけど・・。

次はそういうウイッシュボーンフレームもやってみたい。




妄想してしまった。







0 件のコメント:

コメントを投稿