2014年1月3日金曜日

福島の被災地 請戸漁港 2013年 10月15日 ⑧




小さな長靴が・・。





原発のそばは「いわきナンバー」だそうだ。






それなのに震災後、福島ナンバーでかなりの差別や嫌がらせがあったそうだ。










2年半以上経って何もかわっていない。









持ち主の方は無事なんだろうか・・。







この海の向こうから大津波が来たんやね。






防波堤は低い。。



今は東北一体を10mほどのコンクリートで囲む計画がある。

自然に対抗しようとは無茶な話だ。

万里の長城と呼ばれた田老地区の防波堤でも防げなかった。





コンクリートは残ってる。





すごい水圧やったんやろうね。





砂が大量に運ばれている。











ショックやわ。。





土が溜まって・・草が生えている。







月日の流れを感じる。






船も車も持ち主と連絡が取れず放置されてるのかも知れない。











0 件のコメント:

コメントを投稿