2014年1月15日水曜日

舞鶴赤レンガ倉庫 #2





小さな手押しの除雪機がある。
雪国ではバイクより売れるとか聞いたなぁ。





中も渋いねぇ。






レンガって一つ一つの表情が違うんやね。
ものすごく魅力的。





コレも昔のモノだろうか・・。





雪の無いシーズンに見に行ってみようかなぁ。





舞鶴って凄いなぁ。






当時は軍港で進んでたんでしょうね。







縄文時代・・

年代でいうと今から約1万6,500年前から約3,000年前


縄文時代は1万年という長い期間にわたり、大規模な気候変動も経験している。


最後の氷河期が終わってから紀元前4000年頃までは、地球の気温は徐々に温暖化していった時期である。
縄文土器編年区分においてはこれは縄文草創期から縄文前期に相当する。
この約10万年前の最終氷河期から日本列島は100メートル以上もの海面上昇を経験している。
また、約6000年前には海面が今より4~5メートル上昇し縄文海進と呼ばれている。




出土品?





こんな高さまで堆積してるんやね。





地球温暖化って嘘ばっかし。。







丸木船の残骸。
よく残ってたね。








石器も沢山出たんやね。






5300年前とは。







昔はこんなん興味無かったけど・・。
今は興味あるナァ。。。






コレが何か分からん。
ガンダムしか知らない。





ダンボールで出来てる。


千田ハカセ?






HPにはダンボールで作ったモンキー

・とこんな文章が・・




思いがあれば、いろんな生き方が出来ます。
 
世間一般で言う普通の生き方でなくとも、思いがあればいろんな生き方ができます。
私のように、ひたすら面白いと感じるものづくりを続けるのも、ひとつの方法です。
 
夢があるなら、ぜひ実現しましょう!
 
私は夢を形にするものづくりを通じて、
そんな生き方ができるということを皆さんにお見せしたいと思っています。

 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿