2013年11月22日金曜日

カル鉄19インチホイール マシニング編 ①





14インチの次はフロントの19インチか。


思えば涙をのんだあの4年前のやり残しを取りに行く。

有言実行あるのみである。



80キロある治具をセットする。






今度はスプールハブなんで小さいからノックピンの位置もセンターに近いね。


それよりも重大な事ヲ発見ス!






似ている・・。
関係無いケド。





緊張するわね。


クラッシュしたら200万オーバー

機械も1ヶ月以上使えない。





昼からセットして

21時にいよいよ入刀ス!






荒削りなんでエアーのみ

ヒトデが現れて来た!





今回は負荷を2パーセント上げた・と言うてたなぁ。







鉄は硬い。

アルミなら楽ちんなんやけどね。





櫻に見える。







今回音が大きいのが気になる。






一回目の刃物交換。

鉄やと刃もちびるのが早いね。






ヒトデ君。






綺麗な刃物跡やね。






再スタート








まだまだ削る。








0.3ミリづつくらいしか削れない。







まだまだ削る。






ヒトデ模様がちょっとづつ深くなる。











夜の11時半を回った。


まだまだ頑張る。

この日は草木も眠る丑三つ時まで・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿