2013年11月23日土曜日

カル鉄19インチホイール マシニング編 ②




荒取りは進む。







14インチとはまるで違う19インチの切削音





この削りカスの量。

生鉄(SS)は少し黄色っぽい色してるね。






裏のスポークもくっきり出て来た!






傷が付かない様に銅版かまして押さえてる。






刃物交換のタイミングで止めたのかなぁ。

















ナカナカ進まんようやね。







でも手で削るよりは早い。

アーリーやっててそう思った。






もうすでにどれくらい削れたかなぁ?






最初の丸く切り出した状態から

多分100キロ以上軽くなってるはず。






約130キロ-100キロ以上削った。

残り30キロは楽に切ってる。


嘘だと思うかもしれないけど本当の話。







刃物がボールエンドミル・という丸いのに変わった。






荒取り完了で次は中間仕上げと本仕上げと進んでいく。






今日は10時間39分動いたんやね。



午前1時51分 


これより中仕上げ開始へ





そろそろ要るかなぁ。


疲労がポン!


・で


ヒロポン♪







0 件のコメント:

コメントを投稿