2013年10月10日木曜日

2013 スピード&カスタムショー # 50 箱スカ・Z・ケンメリ





ハコスカいいなぁ。





ダクトが開いてる。













ちょっと派手かなぁ。








巨大なオイルクーラー








アイラブスカイライン












ハコスカならやっぱし・・









国光カラー





いい時代やったと思う。






img_20130921-211535.jpg 2人目は高橋国光です。 
img_20130921-211620.jpg 
1958年にBSAで日本クラブマンレースにデビューして1960年にはホンダのワークスに入り世界GPで2連勝しました。 
img_20130921-211810.jpg 
その後、4輪に転向して日産のワークスでスカイラインGT-R49連勝伝説の中の1人にもなりましたが、速いのですが運に恵まれずになかなかビックタイトルが取れずに「無冠の帝王」とも呼ばれました。1970年代に星野一義、長谷見昌弘、黒沢元治などともに活躍したレーサーです。現役も59才までと長くなんとその年に日本GT選手権で優勝もしています。 















すごいバーフェン。










綺麗にしてはる。。。







めさくさ渋いよ。。。


必見!













ノーマルっぽいのの方が最近は好きかなぁ。。。

エンジンだけ3.1メカチューンで
鉄ちんとかも好き。





ケンメリまである。。。





ココのブースは興奮するナァ。。。











Rかなぁ?

近所にあるRは1000万くらいする言うてたなぁ。





昔は300万も出せばあったんやけどね。

それはナックルも同じかぁ。





5ナンバーでバーフェン・・R?











渋めでいいなぁ。


あとアクリルガラスの軽量432Rとかあったらいいね。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿