2013年9月24日火曜日

クラッチレバー製作 ②



レバー製作のつづき・・

この日は祭日の月曜日
工場休みなんで朝から出来る。。。




もちろん黒田屋は土日祭日関係なく24時間たたかへ







月月火水木金金








サンダーで切る。





マシニングで彫れば一発やけど・・





黒田屋もウチの部品の加工に忙しいしナァ。。





欲しがりません勝つまでは

貧國強兵





レバーを荒削りする。





レプリカよりもシャープに





まだまだ後で仕上げる。



何でも一発では仕上げない。

目が麻痺してくるしねぇ。

何日も考え一つ一つ作業していくんやよ。




ホルダー側を作る。





切り出しは少し大きめに。








もう少し大きくて安定する万力が欲しいナァ。。





確かに。。。






前のフレームは艶が無さ過ぎてアカンから・・





田中屋が来て刷毛で塗ってくれた。



エンジンOHの際にブラスト当てて塗る。

また色んな案があるんよなぁ。



まぁ、、横浜終わってから来年かもね。





この部分もサンダーで彫る。


昔、土建屋やってた頃に比べたらバイクなんてまだマシよなぁ。

あの仕事は殺してくれいうくらいしんどいのがあるもんなぁ。。

よく20年やったもんやわ。






ここからヤスリ掛け。

全部で3時間ほど掛かったナ。





そしてすっかり夜になった。

レンズが明るいから夜って分からんね。





このくらい薄くした。





純正はもさいなぁ。



バイクを小さくすると言う事はすべてをリサイズしなければ本当の意味でのバランスは取れない。

初心者の方には何もやってないように見えて素通りされたら勝ちかナ。。。








レバーも薄く 14.7ミリにした。






この小さな積み重ねが後で大きく効いてくる.、、


全体の佇まいを決める重要な factor となる。

















0 件のコメント:

コメントを投稿