2013年9月22日日曜日

明石 魚の棚 ②



 
なんじゃこりゃ。。






だいぶお寒い。。





目がコワイ。。






たこかまぼこ





ろ・600エン






明石焼き=玉子焼き・・
焼いてる。

ホンマにうまそうやわ。。。





玉子焼きとも呼ばれる所以は大量の玉子を使うから。

木の台・・

同じ場所にのせるから焼けている。



全国の人のほとんどは知らないやろナァ。

うまいんやけどなぁ。



通販もあるんやね。

 
 
 


 
 
城下町やね。
 
 


 
 
そんな感じのしない建物。
 
 

 
 
明石の魚は江戸前よりも・・
 
日本一高いらしい。
 
 
カレイなんて2000エンもするんやよ。
 
とても買えない。。
 
 
 
 
 
特に鯛とタコが日本一らしい。
 
 


 
 
何でもタコやナァ。
 
 

 
 
食った事ないわ。
 
 

 
 
子午線の町としても有名やね。
 
駅のフォームに線が入ってるもんね。
 
 

 
 
美術館も興味あるなぁ。
 
 


 
 
安麦しか飲まん小生には分からんなぁ。
 
 

 
 
実は日本酒は少ししか飲めない。
 
焼酎はアカンねん。
 
 
 
 
 
ドコ行ってもマンホールを見る。
 
その街を一番表してるんやよ。
 
 
 
 
 
 
食った事ないなぁ。
 
 

 
 
エライ売れてるんやね。
 
 
つづく
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿