2013年8月21日水曜日

PANライザーミニ





PANライザーの短いのが鉄の鋳物になってあがって来た!
 
吾ながら美しいラインが出せたと満足している。


ほんの少しだけ細くもしている。

単に短くしただけじゃ太く見えるし・・。
 
そうならない様に制約の中で出来る限りの事をした。





パート面はハンドルを銜える場所にしてくれてる。

鋳物屋さんがそうしてくれたんやなぁ。


接ぎ目の部分で切る加工をするわけやけど・・

ココにパート面を持って来てくれたおかげで鋳肌を荒らす事もない。


鋳造としては立ててやらなアカンのやけど・・

この鋳物屋さんは分かってくれている。

何より鋳肌が重要な事を。






横で割ったら一周にパート面が入るからアカンよねぇ。。





本当に美しい。。。





ココから溶けた鉄を流し込んだんやね。





ココのエッジも本当に綺麗に出てる。





ナカナカこうはならんわなぁ。
 
加工屋も関心してた!


素晴らしい仕事ですね。

やっぱし日ノ本の職人は最高デス。。。





後はこれをどう加工するかやなぁ。





やっぱし極める為にはボルトも作るか。





ナカナカ加工が進まんのは割り込み仕事があるからか・・





ん!?
割り込んでるのはワシか!





おあずけの気分やわ。。





果報は寝て待て、といふが.....





不細工。。



以前の型の製作記はコチラ・・
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿