2013年8月2日金曜日

2013 スマイリー 栗子スキー場



2013年のスマイリーは今までの飛行場が除染で使えない為、

駐車場は福島県スキー場は山形県という
県境の栗子スキー場でこの土日の開催。





飯坂インター下りて10キロほど。
交通のアクセスもエエがなぁ。。。
 
 
住所は山形県米沢市板谷529-24
TEL 0238ー34-2340
 
 
 



かつては日本最長という2.4キロのトンネル抜けてすぐ左手に見えてくる。
トンネル内も電波は良好。

au ドコモ共にアンテナ三本!



現在も山の上放送局からお届けしていマス。。。





こんな感じ。





冬季はスキー場として運営されてるけど
夏の間は閉鎖されてる。

周囲には何も無く爆音OK
深夜も出入りOK
 



 
この看板を覚えてないと通り過ぎる。
小生も通り過ぎたw









駐車場は1000台完備。





ホテルは営業してマセン。。
自動販売機はあれど電気が来てないんですわ。





夜は真っ暗やろなぁ。





ココでフリマ





コインロッカーは使える。





灯火類も準備してるけど・・各自懐中電灯は必要かと。





トイレは水洗。。。






女性用もある。






とにかくスキー場なんで無茶苦茶広いなぁ。
そして寒い。





冬は豪雪地帯みたい。
スキー場なんで当たり前か。





危険と書いてある。







なんとまぁ、、






巻き込まれたら・・




ココからミンチになって排出される。



 
しかし字の読める方なら大丈夫であらう。。。






すんごいね。
良い子は近づかないように致しませう。






明るい話題に戻しませう。





呼べば寄って来る。
とてもかわいい。





うこっけいも居る。





湧き水がある。





流れていって・・





プールもある。
しかし気温は18度なんであしからず・・みたいな。




ココのテニスコートがキャンプサイト。
不法投棄のタイヤはマムシの巣

草を刈ってない場所は侵入しないほうがエエんちゃうかなぁ。。



 
ココは自衛隊の訓練もしてる場所なんで自然がキビシイ。。






キャンプサイトも十二分の広さがあるなぁ。





ココで今後ヒルクライム出来るんじゃないかと模索中。
オーナーさんはジムカーナとかも開催してたらしいんで理解が深い。





手前の電柱から奥に見える電柱まで70M 
上まで行くと距離は長い。

エスケープ出来るだけの広さも十分あるけど・・。





こっちはモーグルとかやってる場所なんで上から見たら直角に見えるらしい。




冬はこんな感じ。
スノーモービルは登れるらしいけど・・どうやろか。


何百メートルあるかなぁ?


玉と砕けたい方はコチラ。




全区間放射能測定するも0.05μシーベルトと相当低い。
帝都の何十分の1あるかないか。


こんな場所もあるんやね。




とにかく広いなぁ。

しかし標高は1000M かなり寒い。
夜を明かす方は防寒対策も必要かと。






土日は楽しみましょ。。。




皆様のお越しをお待ちしています。
ペコリ。





0 件のコメント:

コメントを投稿