2013年7月9日火曜日

苫前町郷土資料館 北海太郎 ②

 
 
いきなり出た!
 
 

 
 
う~ん。
わざわざ撃つ為に・・。
 
 
 
 
 
過酷やナァ。
でも8月で21℃かぁ。
 
 

 
 
350キロに見えんけどなぁ。
連れてって貰った(美唄の熊)の方が大きかったよ。
 
 
 
 
これくらいやし・・。
 
 
 
 
 
牙は強烈やナァ。。
 


 
 
熊は肩の骨が付いてないからフックが強烈らしいね。
人間なんか顔やられたら目と口残して全部はがれるそうやわ。
 
生き残ったけどその顔のせいで孫に泣かれて自殺した人も居るらしい。。
 
 
 
 
じそく50キロで走るから逃げられんらしいよ。
 
 

 
 
恐ろしいなぁ。。
 
 


 
受付には百戦錬磨のおばチャン。
 
 

 
 
ココの現地の場所聞いたら・・
 
熊が出るから殺して持って来て!
と言われた。
 
熊鍋にして食べるらしい。
 
 
おばちゃんの方が怖い。。
 

 
 
風力いっぱいあるねー。。。
 
 
 
 
 
ヒグマが沢山。
 
 
 
 
 
エゾシカ
みんなエゾ・・が付く。
 
蝦夷地(エゾチ)
 
 

 
 
小田原番長・・こんな所に居たのかぁぁぁ。。
 
 

 
 
思ったほど大きくないなぁ。
 
 
 

 
 
かわいい顔してる。
 
 

 
 
爪はかわいくないわなぁ。。
 
 
 
 
 
「手を出して・・」と言ったら何の疑いもなしに・・♪
 
美唄のと比べる。
よくこれでスマホが押せると感心するなぁ。。。
 
 

 
 
生まれた時は300~500グラム・・
そんな小さいんかぁ。
 
 
 
 
 
ヒグマは怖いなぁ。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿