2013年7月8日月曜日

鋳鉄製 パンライザーミニ

 
 
 
 
ライザーを作ろうと思って・・。
 
 
 
 
 
純正はかっこエエんやけど
ちょっと改造車には長いんよね。。
 
 
 
 
 
以前、ゴム屋さんがひとつだけ焼いてくれた耐油のニ型縦溝グリップ。
 
耐油は油には強いけど・・
耐候性は悪い。

自分は持ってても仕方ないから黒田屋さんの旋盤に。
工場のおっちゃんが絶賛とか。
 
 
 
 
 
何度も外しては目で見て0.1ミリ単位で。
 
 

 
 
NCじゃ固いからなぁ。
手を加える。
 
でも危ない。
こういうのはアカンやねんけどなぁ。
 
 

 
 
まだまだやなぁ。。
 
 
 
 
 
純正と比べる。
 

 
 
長さが短くなった分難しい。。
 
 
 
 
 
何時間も掛かるなぁ。
納得行くまで・・。
 
 
 
 
ネジがギリギリで肉厚が無いから上は細く出来んのよ。
 
 
 
 
 

 
 
ブラスト当てて見てみる。
 
 

 
 
もうちょいかなぁ。
写真じゃ太く見えるね。。
 
 
 

 
でも1.5ミリほど細くしてる。
 
 

 
 
納得行かないからまた削って貰う。
 
黒田屋さんは嫌な顔しない。
41ナロー作り込んだ経験上やればやるほど良くなるもんね。
 
 


 
長さが短いと難しいなぁ。
細くしてるのに太く見えるでしょ。
 
でも純正切ってるのはもっとボテッと見えると言う事。
 
 

 
 
色目的な事もあるなぁ。
鋳物になってパーカ仕上げして黒になったら締まるはず。
 
数値的にはOKなんやなぁ。
 
 
 
 
ミニライザーと。
 
 
楽しみがまた増えマシタ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿