2013年7月26日金曜日

2013 ニューオーダー #31 サンダーヘッド



サンダーヘッドかぁ。


サンダーヘッドはアメリカのロビンソン インダストリー社から80年代初頭にアイアン用のコンプリートヘッドとして販売されたハイパフォーマンスヘッド

アルミ素材でXR750のヘッドをベースに作られたそうですわ。。


もうアイアンとは呼べなくなる?






XLCRノーマルエンジンで馬力45.84hp トルク53.04lbs・ft

サンダーヘッドをボルトオンで装着した結果は馬力60.89hp トルク63.50lbs・ft


デロルト ポンパーを装着した場合は、馬力70.31hp トルク65.10lbs・ftで、
ノーマルから比べると、およそ25馬力、トルク12lbs・ftも向上


1/4マイル12.57秒トップスピード168キロ


ココに詳しく書いてあった。





今回のショーで二台目やなぁ。
300台分ほどしか作られてないのにココに二台も居るね。


オーセンさんのお店にもあったね。
XRに積んでた。





タンクキャップが金




フォークの頭も金




当時モノですね。




アルマイト加工かなぁ?








エストレア250




でっす!










サス付いてるんやね。





ステンレス。




作ってるんやね。




レバーを握ると・・




こんな風にリンクを介して動くみたい。







タンクキャップも複雑怪奇ダ!




ブレーキも・・






引っ張られて






ココにマスターが居る。








大変な労力やなぁ。





これで質感を持たすことが出来たらおもしろいかもしれないね。







0 件のコメント:

コメントを投稿