2013年5月3日金曜日

北淡 震災記念公園 ⑨ 震災体験館

 
 
短編映画もやってたなぁ。
 

 
 
この人間がころげまわる映像・・
 
 

 

恐ろしい。。
 

 
 
あれから18年 すっかり綺麗になった神戸なんやけど・・
 
いまだにさまざまな問題が表面化してる。
アスベストで数時間解体作業した人ですらチラホラ癌で労災が出てる。
 
港のコンテナ量も落ち込んだままやし・・
一度大震災に遭うと復興なんて言葉は夢物語なんやなぁ。
 


 
 
何でもタコか。
 

 
 
そして関西弁。
 


 
 
出た! 折鶴
 

 
 
人間すぐ忘れるしなぁ。
 
 
 
 
折鶴かぁ。
 
 
 
 
ひねくれてるかなぁ?
 

 
 
絆って言葉がキライやねん。。
 

 
 
レストランもある。
淡路や明石のタコは海流が荒いから絶品!
 

 
 
特産のいかなごのくぎ煮もある。
甘辛くて旨いんよ。。。
 

 
 
淡路と言えば・・たまねぎ日本一!
生でかじっても甘いよ。。。
 


 
飯を探す。
観光客向けのは嫌やしなぁ。
 

 
 
あ。 玉ねぎ!
 
 
 
 
漁師が昼間っからビール飲んでるやうな店・・
 

 
 
あった!
そして居った!!!
 

 
 
あなご丼食った。
アナゴも多いわなぁ。
 
 
 
 
南の方みたいな景色・・
 



今から行くトコロは超B級スポットで有名!
 
 

 
大神戸の品格が疑われるカモ。。
 

 
 
。。。。
 
 
 
 
う~ん。。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿