2013年4月23日火曜日

2012 古き二輪を愛でる会 #57 ひよしの森 資料館「森遊館」



くまが居る。。。
 

 
 
ん!?
呼んだ??
 
いや..呼んでないポ。。
 

 
 
デカっ!
 
 
 
 
コレはコワイ。。
下の人間との対比が@@@
 

 
熊と言えば・・
 
三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)
 
体重340kg、体長2.7mのエゾヒグマ実物大!
 
7人死亡3人重傷
 
 
 
北海太郎なんか500キロとか。
 
2007年えりも町で520㎏のが箱罠で捕まってるとか。
 
 
 
日本史上最悪の熊事件・動画60分から
 
 
 
1970.7.26 福岡大ワンゲル部・羆襲撃事件
 
 

 
 
かわいいけどなぁ。。。
 
 
 
 
どこにでも居るツキノワグマは小さいけど・・
やっぱしコワイなぁ。。
 
 
 
 
こいつには何度も血ふかされてるケド・・
かわいいモンやなぁ。
 

 
 
人間との共存・住み分けが大事やねー。
 
 

 
 
山が荒れて無かった頃はきちんと住み分けが出来てたんやろね。
 
 
 
 
ダムねぇ。
 

 
 
治山ダム・・
 
過剰な土砂流出により荒廃した渓流斜面崩壊箇所下流に設置される
 
それは確かに
 
がんばれ治山くんやナァ。。。
 



 
戦後の木材需要で山を伐採して杉やヒノキ植えて
輸入木材に押されて放置。
 
それで山で食えん動物がふもとまで下りてきて
事故が起きたり農作物を荒らされてるみたいやなぁ。
 

 
 
ものすごい減ってるしなぁ。
 
BBQの安物の炭なんかマングローブらしい。
 

 
 
ボコボコ切ったらアカンわ。。


 
 
最近は国産樹木も見直されて来たらしい。
 

 
 
放置するんならみんな切ってくれ。
花粉がタマラン。。
 

 
 
花粉ほとんど出さん杉も開発されたらしいねー。
 
 
 
 
やっぱり木はエエね。
 
 
 
 
丹波篠山のは食えても・・
 
シイタケの原木の8割はフクシマ産やしなぁ。
 

 
キジも・・

 
鳴かずば・・
 
 
撃たれまい。


 
足跡だらけ。


 
よく見たら頭割られて・・

 
ヒノキやったの。
 
 
樹齢200年かぁ。

 
ようこそ。


 
近くにもいろいろあるみたいやね。
滝も見に行きたいなぁ。。。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿