2013年3月3日日曜日

東北の鬼











 
 
 
考えさせられるコメントがあった。
 
 
 
資本主義の中で、効率化や生産性を追いかけお金をより稼ぐ事が絶­対の正義になり、
 
何よりもお金が力を持ち、それに目が眩み、大切­なものも見えなくなりました。
 
身の回りに落ちているゴミでさえも­拾えなくなり、お金を産まない仕事は見下され、誰もしなくなりま­した。
 
ボランティアとか、してやっているという事ではないと思い­ます。
 
この街を作るこの国を作っているのは、自分たちの思いであ­る事を自覚し、
 
どんな世界にしたいのかもっと自分の心で考えて一­人ひとりが動いていけば、
 
もっと優しい幸せの多い世界になると思­います。
 
 
 
 
原発から遠く離れた地域もチェルノブイリで言えば強制移住地域。
 
 
 
 
 
葛飾区 下記の表に換算すると 1514kBq/㎡
強制避難ゾーン
 
お台場海浜公園駅前 812kBq/㎡
移住の義務ゾーン
 
 
 
 
 
ホットスポットの数値やろケド・・
関東も他人事やないぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿