2013年2月10日日曜日

かかみがはら航空宇宙科学博物館 ⑰

 
1926年がロケットの打ち上げに成功なのかぁ。
 
しかしニューヨークタイムズ紙・・
のちに謝罪とは。
 
 
 
ドイツの悪名高いV-2ロケット
無差別に民間人の命を奪った。
 
 

 
 
 
無差別に一番奪ったのはアメリカなんやけどねぇ。
 
国際法違反も勝てば官軍かぁ。
戦犯には問われてないなぁ。


 
日本は1970年。
随分遅れてるなぁ。
 


 
日本で初めて作られたロケットだよ。
 
・・言われてもなぁ。
小さすぎる、、

 
ナンか悲しい。
 

 
1952年までかぁ。
敗戦国はツライ。。
 
 
 
戦時中はあったんやけどなぁ。
 
 
 
無線誘導弾
 
 
 ドイツのメッサーシュミットの図面を潜水艦で持ち帰ったんやけど・・
わずかしかなく手探りで作ったロケット局地戦闘機
 
 
 
悲しい。。
戦争はもう二度と起こってほしくない。
 
でも世界では戦争の無い日ってあるんかなぁ?
 
 
 
3400年前から今日まで、世界で戦争がなく平和だった期間は わずか268年らしい。
 
 

 
農民ロケット?
 
 
 
お祭りやねんなぁ。
 
 



 
あちこちあるなぁ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿